2005年12月30日

成功を手にするための自己分析編

パーフェクトならそれで良し!
YESが3つ以上なら・・・
こちらをクリックしてみましょう。

ナポレオン・ヒル・プログラム


自己分析50のセルフチェック

設問A
                          
1 職場の同僚が好成績をあげても気にならない      Yes  No
2 いまの仕事内容や収入に満足している        
3 今後、仕事をどう展開していくかまったく考えていない 
4 自分の長所と短所をすぐに言えない          
5 一度落ち込んでしまうと立ち直るのに時間がかかる   
6 自分の成功像をはっきりとイメージすることができない 
7 性格は生まれつきのものなので変えることは不可能だ  
8 何をやってもうまくいかない             
9 求められたとおりに仕事をこなすことが一番だと思う  
10 趣味が少なく、休日でもとくにやることがない    

設問B
                          
11 失敗したときのことがすぐに頭に浮かぶ         Yes  No
12 会議など話し合いの場では率先して発言するほうではない
13 わりと締めが早いほうだ               
14 何もしないで楽ができるならそれに越したことはない 
15 物事には必ず“ウラ”があるはずだ          
16 常に冷静で、あまり気持ちが熱くなるタイプではない  
17 いつ何が起こるかわからないので何事にも慎重さが肝要だ
18 ムダだと思うことには頑張る気がしない       
19 最近、何かに一生懸命に取り組んだ記憶がない    
20 自分が有能な人間ではないと思う           

設問C
                               
21 人に仕事を任すより自分でやったほうが早いと思うことがある  Yes  No
22 自分に対する社会(会社)の評価はあまりにも低いと感じる
23 企画を立てるのはあまり得意ではない              
24 自分の仕事のやり方がベストだという自信がある
25 どちらかというと共同作業は苦手だ
26 社内の他部門(営業、製造)との連携がうまくいっていない
27 頑固だと言われることがよくある                
28 新しいOA機器の操作を覚えるのは面倒だ
29 社内外で優秀な人物といわれても誰も思い浮かばない
30 自分の意見は正しく、みなが自分に従うべきだと思う

設問D
                               
31 最近、太り気味なのが気になっている        Yes  No    
32 職場や家庭環境が「もし○○だったら」
と思うことがある
33 朝食を抜いたり夜遅く食べたり食事が不規則だ
34 まわりの人の言動がとても気になる
35 失敗する場面ばかりがつい頭に浮かんでしまう
36 朝起きると、会社に行きたくないと思うことがある
37 食事のメニューがなかなか決められない
38 自分に自信がもてない
39 言い訳が多いと自分でも思う
40 困ったときには、嵐が通り過ぎるのをただじっと待つ

設問E
                                
41 わからないことがあってもすぐに調べないことが多い  Yes  No  
42 約束や時間にルーズだと言われたことがある
43 飽きやすく一つのことが長続きしたためしがない
44 やろうと思っているのにまだできていないことがある
45 先のことよりも、そのときの自分の思いを大切にしたいと思う
46 細かな計画を立てるのは苦手だ
47 仕事が忙しく、まったく自分の時間がもてない
48 何から手を付ければいいのかわからないときがある
49 3年後、10年後の自分の姿(目標年収)がイメージできない
50 明日になればまた状況が変わっているかもしれないと思う


いかがでした。各設問中YESが3つ以上あれば改善・強化する
ことで、あなたの人生がさらに、すばらしいものになります。

ナポレオン・ヒルプログラムの資料請求をするだけで
「ナポレオン・ヒル成功哲学」が無料でもらえます。

そして52ページにあなたの改善すべきポイントが
示されています。

詳しくはこちらから

ナポレオン・ヒル・プログラム

TOPページ
posted by dragon&大仏 at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(5) | 自己啓発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

設立趣意/目的
Excerpt: 日中国民友好連絡会 Japanese Chinese nation friendship Network 設立趣意 本会は思想、信条などの違いを超えて各界各層の日本と中国両国間の真の友好を願..
Weblog: 日中国民友好連絡会
Tracked: 2006-01-11 11:18

鳥インフルエンザ 日本では210万人死亡説
Excerpt: アジアで猛威をふるう鳥インフルエンザがフランスやロシア、中東まで飛び火。3月6日までに175人が感染死した。ことにトルコではウイルスがヒトに感染しやすいように変異していることを確認された。さらにヒトの..
Weblog: 日中国民友好連絡会       
Tracked: 2006-03-09 23:41

3月20日から新パスポートを発行 ICパスポートに
Excerpt: パスポートの偽造や変造を防ぐため、パスポートがIC化されることになりました。このことは、2005年6月に旅券法が改正されて決まったのですが、その施行日が2006年3月20日。この日以降発行されるパスポ..
Weblog: 日中国民友好連絡会       
Tracked: 2006-03-17 02:51

県民性あれこれランキング
Excerpt: 県人・県民性あれこれランキング 夫の小遣いの多い県、男性の結婚が早い県などなど・・
Weblog: 知ってると女性も楽しい「通」学・・・
Tracked: 2006-04-06 13:39

性格で病気が決まる
Excerpt: 性格で病気が決まる!! 自分がなりやすい病気をチェック
Weblog: 知ってると女性も楽しい「通」学・・・
Tracked: 2006-04-10 10:44
×

